チャカチーって言うんじゃない!!

「 soi6 それはオッサンの夢の小路 」 タイに嵌まった初老が綴る冒険譚。



これは強力です。シアリスジェネリックですが、無敵モードになる成分が濃くなったものです。
無敵モードが強すぎて不発になる場合があるので、ご利用は計画的に (^o^)



T君お薦めの育毛剤です。
私には効きました。性欲とトレードになるので御利用は計画的に。




お問い合わせ・ご要望は、soi6wslk@gmail.com まで、御願い致します。

愚痴ブログ… (+_+)

もうすぐ冬季オリンピックですね~

夏に開催された東京オリンピックですが、まあピンハネが凄かったようです…

素人目から見てもお金はとんでもなくかかってるのに、ちょっとショボすぎましたよね (+_+)

私は弊ブログで空手道を見て下さいと書きましたが、本当に申し訳ありませんでした。
薦めましたが、すみません…
薦めた本人があまりにも酷くて、半分も見ませんでした (+_+)

形はまだしも、組手は本当に酷かったですね

ある選手の組手の試合です…
引き分け以上で、メダルが確定する試合でした。

ポイントは1-0で、その選手がリードしてます

555
完全に相手から逃げていて、時間稼ぎをしています (>_<)

一旦やめが入り、残り数秒で試合再開です…
相手からの捨て身の上段が入り、1-3で負けました

まあ、負けるのは時の運ですのでしょうがないのですが
その時のコメントです

「逃げるにしても攻めるにしても中途半端な自分の弱さが出た。自分に対して殴ってやりたい」

うーん、逃げるにしても?
殴ってやりたい気持ちがあれば、相手を殴る気持ちで試合に臨んでほしいですよね



さらに組手の試合の解説を聞いてると…

おそらく全空連の組手の強い人
「引き分けでもいいので…」
「場外に逃げれば…」



もう見る気が無くなりました…
これ本当にオリンピックの正式種目にならなくてよかったと思います
 m(__)m

実は私は高校の頃から空手道を習っております。
一応昔、東京都の審判の資格も持っていました。

世界に広まるのはいい事ですが、やっぱり武道なのでその辺りはちゃんと伝えていってほしかったです。

突きが1ポイント
中段蹴りが2ポイント
上段蹴りが3ポイント

もう昔に戻したほうがいいですよね (+_+)
昔は剣道のルールに近かったです。

腰が入って綺麗に水月(みぞおち)に入った中段逆突きが1ポイントで、何のダメージにもならない裏回し蹴りやサソリ蹴りが3ポイント… (>_<)

結局試合時間が無くなってくると、リードされてる方は派手な技を出して、リードしている方は逃げる…

もう武道でもなんでもないです、ただのタッチゲームです
 m(__)m



形は男子は金メダルでした。
四大流派でない流派の出身の方の優勝、本当に凄いと思います。
女子は準優勝でしたが、決勝の形を見た時は日本人の勝ちだと思いましたが準優勝でしたね。
腰の位置や切れ等、引手の取り方とかは日本人の方が優れていると思いましたが判定基準が違うんでしょうね。



こんなブログに言われたくねーよと、関係者の方は思われると思いますが私は空手道が本当に好きなのでいい方向に向かってほしいです。

あんな試合を空手道を習っている小さい子に見てほしくありません。

でもまあ世界の流れなので、しょうがないんでしょうね…
もうKARATEと空手道は分けた方がいいですね。

柔道もいまや、JUDOで決して武道ではないですよね。

対戦競技の難しい所なんでしょうが、やはりオリンピックを見ていると柔道・レスリング・空手道はポイント取って後は逃げて判定勝ちという試合が多いように見えました。
まあ勝負事なんでしょうがないっちゃしょうがないんですが、もう少しなんとかならないですかね

日本の武道を、後世にちゃんと伝えていってほしいです。
 m(__)m



で、話は変わりますが私の愛車のC25セレナ君の事です。

回りから「いい車なんだね」と、お褒めの言葉を多数貰います。
555
いい事ばかり書くのは、やはりフェアじゃないですよね…

駄目な所もやはりありますので、今後購入する方に向けて駄目な所を晒します~
 (^o^)

まず1番駄目な所は、アクセルの反応ですね…
おそらくフライバイワイヤー方式で、アクセルワイヤーがありません

凄く繊細なんですよ…
出来の悪い原チャリみたいです
ちょっと捻るとグンとスロットルが開き急加速します…
パタヤで借りたヤマハの原チャリ(125cc)がそうでした…
まあ、疲れる原チャリでした

それの車バージョンです (+_+)
日産にも相談にいったのですが、マップの書き換え等は無理なようでした
日産もアクセル反応が急すぎるのは、認めていました m(__)m

私のC25セレナ君は後期モデルなのに何故問題放置なんでしょうかね?
C26はそんな事ないと言ってました。
余計腹が立ちます (-_-X)

でもこれは個体差があると思いますので、運かもしれません…



2つ目はAピラーがでかすぎます…(Aピラーとはフロントウィンドウの左右のピラーです)
まあ、これも剛性確保のためにしょうがないのでしょうが、横断歩道渡る人が見えないことが何度か…

あとはドアが勝手に閉まるですかね…
普通は開けた状態で半ロックがかかるんですが、何故か坂道でもないのに勝手にしまり何度も挟まれました… (>_<)

あとはパワステがオイルじゃなく電動だから、ちょっと癖があるかな…

3列目の窓が開かない(24セレナ君は少し開いた (^o^))



でもトータル的に見たら、凄くいい車ですよ
大好きです (^_-)-☆



空手の事はずっと思っていたので、気分がスッキリしました
すぐに書きたかったのですが、オリンピックで盛り上がってる時に水は指したくなかったのです…

愚痴ブログ本当にすみません…
 m(__)m



chakachi