チャカチーって言うんじゃない!!

「 soi6 それはオッサンの夢の小路 」 タイに嵌まった初老が綴る冒険譚。



HIVの予防薬です。先発のツルバダより副作用が少ない様です。お互いの予防のためにも是非。



T君からのリクエストの品です。フサフサになるらしいです。 (^o^)



これは強力です。シアリスジェネリックですが、無敵モードになる成分が濃くなったものです。
無敵モードが強すぎて不発になる場合があるので、ご利用は計画的に (^o^)



T君お薦めの育毛剤です。
私には効きました。性欲とトレードになるので御利用は計画的に。




お問い合わせ・ご要望は、soi6wslk@gmail.com まで、御願い致します。

555…またC25セレナ君奮闘記…これもC25乗りの方には役に立つと思います

もうちょっと、車の癖を調べておけばよかったでした


2022.2.1
取引先の会社から、この日は車が出払っているのでchakachiさんの車を出してくださいと頼まれてました…

午前の物件と、午後の物件の仕事を無事に終わらせ、さあ帰りましょう

あれ?
何か変な振動が…

ん?
元に戻ったり、また振動したり…

うーん、この日は火曜日だから日産やってません (+_+)

グーグルマップで調べると、豊玉の日産チェリーがやってます
チェリー?

懐かしい…
じつは学生時代に代車で乗ってて、気に入って長期間借りてた車です (^o^)

有名なX1-Rじゃなくて、FⅡとかいうグレードだったような

電話をします…




chakachi
「かくがくしかじか…」

チェリーの人
「ああ、その症状は多分コイルだね」

chakachi
「マジですか…ダイアグ挿してもらっていいですか?」

チェリーの人
「それは構わないけど、うちで修理をしないならダイアグだけの料金が発生するけどいいですか?」

chakachi
「勿論です、全然OKです」
「ちなみに、おいくら万円でしょうか?」

チェリーの人
「3千円くらいかな?」

chakachi
「了解しました。あと15分ぐらいでいけます」



まじか…
イグニッションコイルか…

高そうだな…
コイルじゃなくてもっと、安い原因でありますように… m(__)m



チェリーに到着して、早速調べてもらいます。
555
コイルでした…


3番が、ミスファイヤー (+_+)


お店はもうチェリーの看板は下ろしてるそうでした…
皆様凄くいい感じの人達でした。

結構年数経ってるC25セレナは、コイルがいかれるのが多いそうですね…

社長さんと思われる人と、いろんな話をしました

最後に支払いの時…
「1500円で、いいですよ」

有難う御座います~
 m(__)m


帰宅してすぐに探します…
チェリーの人には、コイルは全部交換したほうがいいですと言われました…

うーん、全部交換したいのは山々なんですけど、イグニッションコイルとか高そうだよな…
最底辺貧困層のchakachiさんなんで、3番だけ交換でもいいかなとか思ってました (+_+)

家で調べてビックリ…
おー4本でヤフオクで送料込で、クーポン効いて6.109円

まじ?
1本でも1万ぐらいすると思ってたので、嬉しいビックリでした

早速購入
すぐに届きました



実は調子が悪くなった次の日も車出してくれと言われてたのですが、3気筒で動かすのは可愛そうなので、ザックに機材ガッツリ積んで電車でいきました~

数日後、やっと休日になったので交換 (^_-)-☆



プラグ交換した時に、インテークパイプに若干ヒビが見えてたのでもう一度見てみる

うん、ちょっと広がったかな



お金をかけずに修理~



さあ、もう慣れたものです



パッキンはさすがに今回は再利用…



無事に交換完了 (^o^)



C25セレナが、愛車の方達へ
10万km超えで、プラグ交換するならイグニッションコイルも同時にやりましょう~

あの手間が1度ですみます
 m(__)m



chakachi