チャカチーって言うんじゃない!!

「 soi6 それはオッサンの夢の小路 」 タイに嵌まった初老が綴る冒険譚。



これは強力です。シアリスジェネリックですが、無敵モードになる成分が濃くなったものです。
無敵モードが強すぎて不発になる場合があるので、ご利用は計画的に (^o^)




お問い合わせ・ご要望は、soi6wslk@gmail.com まで、御願い致します。

先日パタヤから帰ってきました~

いや~楽しかった~
2連続禁酒日は初体験でしたけど、T君とオキニと何とか楽しく過ごせました。

前に書いた事で訂正を…
バスでドンムアン空港にいくならBTSのモーチット駅の3番出口を出ればと書きました。
MRTのチャトチャック駅(MRTのチャトチャック駅はBTSのモーチット駅とほぼ同じ場所です、東京駅と大手町駅大阪駅と梅田駅みたいな関係です。)からも3番出口を目指せばバス停にいけます、と書きましたが今回の旅でちょっと探検してきました。

MRTのチャトチャック駅の1番出口を出た方が分かりやすいです。

1番出口を出ると目の前が大通りです。
左にいくとバス停があるので、そこから乗れます。

これを見ると、29・59・510・A1・A2がドンムアンにいくとなってますね~


f:id:chakachi:20190723222228p:plain


待ってる時に510番?が来たんですけど、怖くて乗れませんでした… (+_+)

A1・A2なら絶対ドンムアンにいくので、今回初めてA2バスに乗りました~
いつかローカルバスにもチャレンジしてみますね。

あっ次回はパタヤから空港まで1人になりそうなので、初ロットゥになるかもしれませんのでレポートお楽しみに~

レバ刺し食べられないのは寂しいですが、料金と時間を考えるとロットゥでパタヤから直接ドンムアンは有りだと思うので試してみますね~

「バスでパタヤは難しいのでいつもタクシーです、バスは簡単ですか?」みたいな質問をよくいただきます。

スワンナプームからなら簡単です。
出て一番左にいって、パタヤ・フアヒンと書かれている所でチケット買って時間前になったらチケット買った所にいれば乗り場に連れていってくれます。

ああ、でも終バス以外?がパタヤスクンビット上のノース、パタヤカン、パタヤタイ、終点(ジョムティエン)に停まるから、慣れていない人にはちょっと難しいかもしれませんね…

ベルトラベルが予約できれば、スワンナからホテルまで連れていってくれます(バスはノースバスターミナルまで、そこからバンでホテルまで送迎)。

ドンムアンからなら、出て6番出口を出るとバス停があるのでA1バス乗車。終点がモーチットバスターミナル。2か3の入り口を入ってすぐ右がパタヤいきのバスチケット売り場、

そのまま右側に歩いていって建物ドンツキまでいって(ドンツキはフードコートになってます。)、左側に出て78番がパタヤいきのバスです。

このバスはパタヤのノースバスターミナルにいくので、降りたら待機ソンテウなら50฿でホテルまで(最後になると時間は相当かかります。)

待機バイタクならいくらだろ?(使ったことないので分かりません…)

大通り(パタヤヌア)に出て、反対側に待機(渡って右に歩いていくと、バイタクが溜まっているので分かります。)しているバイタクであれば60~80くらいでパタヤ中心部なら連れていってくれます。(ブアカオ近辺なら60฿です。)

一番安く上げたいなら道路反対側にいきソンテウを待ちます。
パタヤヌア沿いとビーチロード沿いなら10฿でいけます。

ドンムアンからパタヤ(宿がパタヤヌア沿いかビーチロード沿いから徒歩圏内)だと、一番お安いコースだと160฿弱でいけますね~(A1バス30฿、パタヤまで120฿弱、ソンテウ10฿)

今テレビでニュースを見てます。

イギリスも何か凄い人が首相になりましたね…
米国、英国と楽しそうな人がトップになりますねえ。

争いごとがない平和な世界を望みます。
いつまでもパタヤで美味しいビールが飲める世の中がいいですねえ~

あっあと日本人初の自由形メダルの人のあだ名はまずいですよね…
あれ、イタリア語だと「クワイ(ちんこ)」になりますよ (+_+)

テレビ局は分かってて放送してるのかな?
 m(__)m



chakachi