チャカチーって言うんじゃない!!

「 soi6 それはオッサンの夢の小路 」 タイに嵌まった初老が綴る冒険譚。



勉強をしたら併用が望ましいらしいので、1錠飲めば3剤服用した計算になる物を貼っておきます。
複数買えば1日100円以下で服用できます。
このリンク先のデュオビルNというお薬が、3つの抗HIV成分が入ってるみたいです。
お薬ですので服用の際は、自己責任でお願い致します。


T君からのリクエストの品です。フサフサになるらしいです。 (^o^)



これは強力です。シアリスジェネリックですが、無敵モードになる成分が濃くなったものです。
無敵モードが強すぎて不発になる場合があるので、ご利用は計画的に (^o^)



T君お薦めの育毛剤です。
私には効きました。性欲とトレードになるので御利用は計画的に。




お問い合わせ・ご要望は、soi6wslk@gmail.com まで、御願い致します。

一部の方には好評の、セレナ君奮闘記です…

2023年某日、右のライトが切れました…


調べるとHIDらしいので、これを機にLEDにしようと目論みます

うっ
LED高いし、私のセレナ君に取り付けられるのは結構形がレアみたいです
うん、確かにボンネット内のバルブ周りのクリアランスが狭い…



なんとかカバーを外すと…



うわあ、水滴が…

いや、本当に狭い



これ、自分で交換できるかな…



どうしようかと悩んでいる時に、何気にHIDを探してみます

えっ
そんなに安いの!!

なんと1.984円で買えちゃいました
HIDが凄く高価なんてのは昔の話なんですね…



555
さすが中国様
なんでも安く作れるんですね…



早速交換します
555
元のバルブは外せましたが、新しいバルブを入れることができません…
 (+_+)

困った時の、いつもの車屋さんへ…

おおお
さすがプロ
かなり腕が変な方に曲がってましたが、すんなり取り付けられました。
まだ、25セレナはいい方だと言ってました。

さあ、点灯検査
スイッチオン!!



・・・・・・・・・・・・



chakachi
「えっ…」

車屋さん
「…………」

chakachi
「もしかして、バラストですか…」

車屋さん
「多分」



まじか…
バルブより先にいかないでよ、もう…
 (>_<)



おうちに戻りネットで探します
おっ
ちょうど内部がちょっと欠けて(取り付けには何の問題もない、おそらく外す時に一部欠けさせちゃったものかな)いるのが1.400円でヤフオクに!!

送料が2.000円で送料の方が高いですけど、マイペンライ
3.400円で右側のライトが手に入りました~



既存ライトの、色のくすみが凄い…



C25セレナ君のライト交換は、バンパーを外さないといけないようです…

またいつもの車屋さんに頼みます。
折角HIDも新品なので、右には移植、左は古いHIDを新しくしてもらいます。

最初のバルブ交換の時の工賃も合わせて9.240円でした。
いつも変則な修理ばかり頼んでしまい、申し訳有りません。
 m(__)m

555
左目のくすみが、気になります…



ぴかーる先生、お願いします。



うーん





右はまるで新品のよう…



このピンクの部分が欠けてたので、お安く手に入りました~



学生の頃一緒にバイトしてた友達が板金塗装屋さんをやってます。
この頃会った時にライトのくすみの相談をしたら、ぴかーるは駄目と言われました…

えええええ
30年以上信じて使ってきたのに。。。 (>_<)

この3Mのコンパウンドがいいと教えてもらい早速購入

あと、虫除けスプレーもいいとネットで情報を得たのでチャレンジ



おお
虫除けスプレー凄い…



3Mすげえ
そんなに抵抗はないのにみるみる綺麗に…



それでもまだ右の方が綺麗だけど、以前より全然いいでしょう!!



いいこともあれば、悪いことも…

長年愛用してきた、シートベルトストッパーが…

この形のは、今売ってないんですよね
いちいち止めるタイプのは、売ってるんですがこのタイプに慣れちゃったので戻れません…



どうしよう…



chakachi