チャカチーって言うんじゃない!!

「 soi6 それはオッサンの夢の小路 」 タイに嵌まった初老が綴る冒険譚。



HIVの予防薬です。先発のツルバダより副作用が少ない様です。お互いの予防のためにも是非。



T君からのリクエストの品です。フサフサになるらしいです。 (^o^)



これは強力です。シアリスジェネリックですが、無敵モードになる成分が濃くなったものです。
無敵モードが強すぎて不発になる場合があるので、ご利用は計画的に (^o^)



T君お薦めの育毛剤です。
私には効きました。性欲とトレードになるので御利用は計画的に。




お問い合わせ・ご要望は、soi6wslk@gmail.com まで、御願い致します。

カードの質問もありました…

以前の記事で…
フライト前に2回同じラウンジに入れるんですか?と質問がありました…

多分カードが違えば入れるんじゃないかと思うんですが…
555
詳しい答えになってないですよね…

成田のIASSは、プライオリティパスとゴールドカードで同じラウンジに2回入れました m(__)m



カード記事のついでに…
私は先日、凄く良いカードを作れました~

アメックスは昔持ってましたが、年会費やらの関係ですぐに手放しました。

で、去年…
セゾン様から素敵な御提案が (^o^)

なんと初年度年会費無料、2年目以降は年1回の使用実績があれば永年年会費無料という条件でした。

まあ、ありがちな条件なのでそのままスルーしそうになったのですが、何気なしに特典を見るとなんと…



「カードの提示で、JAL ABC で空港から自宅へ荷物を運びます」



という素敵な文言が!!

これは素晴らしいと、審査に落ちるかもしれませんが申し込んでみました~

結果は無事に発行してもらえました

ひさびのアメックスゴールドです
 m(__)m



楽天プレミアム特典だと、自宅から空港へも年2回は運んでもらえましたが、アメックスは自宅からは割引料金にしかなりません…

しかし、空港から自宅は回数無制限なのでワンダホーです
(^_-)-☆

楽天プレミアムの特典を、トラベルから市場に変えられたのでポイント付与率も上がりました

いい事ずくめです ヽ(´▽`)/



タイに持っていく、カード君達です~

楽天プレミアム
プライオリティパス
ラビットカード(BTS高架鉄道
MRT(地下鉄)のカード
アメックスゴールドです



この子達がいれば、快適な訪タイになります~
 m(__)m

でも現地でカード決済は、私はしません
いまだにスキミングの被害があるらしいので、なるべく現金決済をしています

しょうがなくカード決済する時は、その場でしてもらいましょうね
カードを持って店の裏に入ろうとしたら絶対に止めてください

大きな店ならまあ大丈夫だと思いますが、小さい店は絶対にやめた方がいいと思います…



あと余計なお世話かもしれませんが、1つ御提案を…

以前ネットの掲示板で、「JCBみたいな使えないカードを作るやつの気が知れない」というのを見ました…

確かに1枚しかカードを持たないのであればVISA一択だと思うのですが、複数枚持つのであれば、メインはJCBがいいと思います…

こんな私でさえ年間のカード決済額は7桁超えていますので、手数料だけでも年間数万円はカード発行会社に払っていることになります…

おそらくVISAが圧倒的なシェアなので、日本人は年間手数料だけで何兆、何十兆円とアメリカに払っていることになります…

なので少しでもイープン(日本)国内で回せるように、なるべく私はJCBを使うようにしています

確かにJCBが使えない店がたまにあります…
その時ぐらいですね、VISA使うのは

トランプさんのいうアメリカ・ファーストでなく、日本人なのでイープン(日本)・ファーストでいきましょう (^o^)



新社会人の皆様
楽天プレミアムカードいいですよ、最高待遇のプライオリティパスが付いてくるので(アメックスゴールドに付いてくる、プライオリティパスよりも高待遇です)成田、ドンムアン、スワンナプームの待ち時間に使えます。

成田も第一であれば大韓航空ラウンジが使えます。
アサイドの制限後に入れるので時間を潰せます。
第二はランドサイドの制限前に2つだけですので、IASSでスマホを充電しながら最後のイープン(日本)ビールを1本楽しめるだけです…

ドンムアン・スワンナプームはプライオリティパスで入れるラウンジが沢山あるので、時間が相当余ってもラウンジの梯子ができます

フィリピンの空港ではANA指定のラウンジに入れたような記憶があります。

特典をトラベルにすれば、自宅から空港、空港から自宅へ年2回無料で荷物を運んでくれます~
3回目も渡航先での使用実績があれば500円で運んでくれたと思います
 m(__)m

新社会人でも作れるのかな?
一応貼っておきますね…



新社会人だと無理なのかな?
審査に落ちても、怒らないでくださいね… (>_<)



chakachi